結婚しました

結婚しました

結婚しました。

先にSNS上で報告を済ませた友人達に「思わせぶりなブログだなーと思ったら、そういうことか!」と突っ込まれ、勤めている航空会社の客室課の方々からは「アラフォーの奇跡だ!」と大いなる笑いと珍妙な祝辞、プライベートのイツメン達からですら戸惑い8割、我に返ってあわてて添えた1割の祝意と1割の腑に落ちなさで見送られながら、大好きな7月に入籍しました。

今まで人生のサプライズを良くも悪くも経験し、多少の事ではいうほど驚かなくなってきている38歳という妙齢にも関わらず、結婚にまつわる大方の事が新鮮で嬉しく、なにより自分が一番驚きました。

夫に立候補してくれた方の度胸と度量と胆力に驚き、結婚を歓喜してくれた周囲の愛の大きさに驚き、2年前の出版時と同じくらい、いや、それ以上に浴びせられ飛び交う「おめでとう」という言葉が刺さり、「ああ、おめでとうなんだ」と今更再び驚きます。

そんな風にして今はただ半年前には想像もつかなかった自分の身に起きた現実に(もといあらゆる現象とはこういうものだと再確認しつつ)驚いているので、遅筆且つマイペースなブログをいつも読んで下さっている奇特な皆さんへ取り急ぎのご報告とさせて頂きます。

入籍には2年前の出版パーティで着た大好きな花鳥図柄のワンピースで行きました。

わたしが結婚するなんて。